秘書のつぶやき(長妻)

スタッフブログ
浅香法律事務所はJR四ツ谷駅から徒歩3分の場所にあります。 ここ最近、当事務所周辺では、新しいコンビニができたり、大学施設が閉鎖されたりと、少しずつ変化がありました。 気になって調べてみると、どうやら四ツ谷駅前地区の旧大蔵省官舎跡地を中心に再開発事業が進んでいるということが分かりました。 しかも、当事務所は『三栄通り』という通りに面しているのですが、その三栄通りの向かい側から全部で約2.4haという、なかなか大きな事業計画だということです。 計画書によると、広場、商業・住宅ビル、31階建てのタワーまでできるとのことです。 計画を全く知らなかった私としては、通りの向かいでそんなに大きな事業計画が進んでいたのかと、驚きでした。 今秋から5年ほどで完成の予定のようですが、四ツ谷駅周辺が六本木ヒルズやお台場周辺のように変わっていくのでしょうか。 そうなると、私も通勤の服を少し変えないといけないのかななどと考えています。